人気アイドル「モーニング娘。」を2014年に卒業後、芸能活動を無期限で休止している道重さゆみが12日、自身の ブログ を更新した。

 道重さゆみといえば、10月2日に卒業以来約1年10か月ぶりにブログを更新したことが話題になったばかりだ。前回の更新は「みなさん」のタイトルで「お久しぶりです。更新、、、してみた。」という短い文章の更新だったが、ファンの間では大きな反響を呼んだ。

 加えて、今回のブログのタイトルは「ちなみに…」で「ニセモノじゃないですよ。のっとりでもないです」と、前回更新後にネット上でささやかれたなりすまし疑惑を否定。「今日食べたとんこつラーメン美味しかったな〜」と近況を伝えた。

 ネット上では、2日更新のタイトルが「み」で始まり、今回が「ち」で始まることから、今後、「し」「げ」「さ」「ゆ」「み」とタイトルの最初の1文字をつなげると名前になるのでは、と予想する人も。また、2日、12日と「2」がつく日に更新されていることから、今後も10月22日、11月2日、12日と「2」がつく日に更新していくのではないかと推測しているファンもいるという。

 13日放送の『原宿アベニュー』でもこのニュースを紹介。道重のブログに付けられたタイトルについて、木曜コメンテーターであるロンドンブーツ1号2号の田村亮は「たまたまだったら今度はプレッシャーになっちゃうよね。大きく騒ぐことはやめた方がいいんじゃないかな。『(芸能界に)帰ってきてほしい』っていう気持ちも分かるけど……」コメント。芸能界の先輩として、ファンの熱意も理解しつつ、道重を気遣った。



©AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中