芸能活動を休養しているフリーアナウンサーの小林麻耶が15日、妹の小林麻央とのツーショットを公開した。

(小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」より)


 写真は姉妹で、麻央の娘の麗禾ちゃんと息子の勸玄くんの運動会を見に行ったときのもの。乳がんで闘病中の麻央にとって、運動会に参加することは闘病後に初めて決めた目標だった。10日に更新された 麻央のブログ では「嬉しくて、力を使い果たし、今はクタクタですが、この幸せのクタクタ!久しぶりに感じて、噛み締めています。娘も息子も、 思いっきり楽しんで参加していて、本当に嬉しかったです。幼稚園のママとの再会には 涙があふれてしまいました。」と感激した様子が綴られていた。


 麻耶も ブログ にて「ママ友がふかふかの座布団やブランケットを持ってきてくださったり... ママ友の旦那様がずっーと優しく気遣ってくださり 姪っ子甥っ子の写真を撮ってくださったり... 子供を通して出逢うステキなご縁に自分の視野が広がったような気がしました。」と、麻央がママ友たちから暖かく迎え入れられていたことを報告。麻央の体調復活を応援するコメントとともに「本当に美人姉妹」「2人とも綺麗」と、美人姉妹のツーショットを絶賛するコメントが殺到していた。