13日、渋谷のパーティーロッカーことあっくん(29)と雑誌「S cawaii!」などで活躍するモデル・鈴木あや(26)がMCを務める『#SHIBUYameba』が放送された。今回はゲストにタレントの原幹恵(29)を招き、まずは原の案内でNY発のキューバンレストラン「カフェ ハバナ トウキョウ」を訪問。料理を味わいながらトークを展開する中で、原の恋愛事情と、現在鈴木が付き合っている男性のブサイク疑惑が浮上した。

 厳しい事務所に所属している原は、目立った熱愛報道もなく今年で芸歴13年。あっくんから「口説かれたこととかないの?」と聞かれると、その中で一人だけ積極さを感じたのがピースの綾部祐二だという。綾部はバラエティの収録の時、終わった後にきちんと楽屋挨拶に来てくれたといい、「すごく優しい人だった」と告白。もともと綾部のファンという鈴木は「事務所が厳しいのに(礼儀として)それをやる男気がかっこいい」と綾部を見直した様子だが、あっくんは「きっと下心が……」とニヤリと笑っていた。

 また、普段から鈴木と交流があり、仲のいい友人の一人だという原。あっくんが「あやの裏の顔、知らない?」と問いかけると「あやちゃんは真面目でストイックで、裏表もないから尊敬してる」と答えつつ、「人にお酒を飲ませるのが上手。自分は飲まないくせに」と笑いながら明かした。また、「あやちゃんはジャンケンでグーしか出さない。だから(よく遊ぶ4人グループの中の)3人で『パー出せば勝てるね』って話し合ってる」と暴露した。あっくんは「あやは真面目でまっすぐだけど、バカ」とバッサリ。鈴木も「単純だから一つのことしかできないの」と苦笑いした。

 現在、彼氏がいることを公表している鈴木だが、あっくんは「あやは自分の彼氏を紹介するのが好きで、俺は歴代彼氏とほぼすべて会ってきたけど、全員ブサイクだった」「よくこんなドヤ顔で紹介するな、すごいなと思っていた」と長年抱いてきた複雑な思いを告白。原が「あやちゃん、自分でブサ専てゆってた」と話に乗ったため、鈴木は「中身が大事なの」と反論する羽目に。


 しかし、現在の鈴木の彼氏について聞かれた原は「雰囲気がすごくいい人」と言葉を濁しつつ、あっくんに「イケメンかブサイク、どっちだと思う!?」と強く迫られると、困った表情で「い、イケメンイケメン……」とつぶやいていた。?


©?AbemaTV


『#SHIBUYAbema』は毎週木曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中