10月14日(金)にりゅうちぇるが出演するハッピーバラエティ番組『 りゅうちぇる×ちゃんねる 』(AbemaTV)がAbemaSPECIALチャンネルで放送された。『りゅうちぇる×ちゃんねる』は、りゅうちぇるが主催者となっていろいろなパーティーを企画するハッピーバラエティ番組。


 今回のパーティーは、りゅうちぇるが街に繰り出しオリジナルのランキングを作る「恋のランキングパーティー」。番組では、ハッピーな人が集まると言われている三軒茶屋の街の人に話を聞いていくことに。1つ目のランキングは「キスはいつからOK?」というもの。りゅうちぇるは「(1位は)付き合って1日目じゃないかな……付き合ったらキスしていいんじゃない? 自分の話をしてるみたいでなんか恥ずかしい〜」と自身の考えを交えながら予想。

 三軒茶屋の街中では外国人男性にも英語とボディランゲージでインタビューを行った。外国人男性は「付き合って1週間」と答え、りゅうちぇるは「外国の方にも聞けてハッピーです! 意外と外国の方のほうが結構慎重なんじゃない? 日本人の方が勢いあったりするんじゃない?」と話した。

 気になるランキング結果は「付き合う前:8票」「付き合って1日目:2票」「付き合って1週間:2票」「付き合って1か月以上:0票」。残念ながらりゅうちぇるの1位予想は外れてしまったが、「(この結果は)ビックリだけど、面白いね〜。でも僕は(自分なら)やっぱり“付き合って1日目”かな」とコメントした。


 次のランキングは「あなたにとってどこからが浮気?」というもの。「連絡先を交換」「2人きりで食事」「手をつなぐ」「キス」「チョメチョメ」などの選択肢が並ぶ中、りゅうちぇるは「えーなにこのランキング〜! 僕は隠し事をしている時点で嫌。(相手のことを)全部知りたい」と自分の恋愛観を語った。

 スタッフから「例えばぺこちゃんが仕事の都合で2人で食事に行くことになったらどうする?」と問われると「それは(仕事だから)仕方ないことだけど、僕は絶対(ぺこの)帰りを迎えに行く。連絡先の交換も『(秘密でするんじゃなくて、僕に)言えば良くない?』っていう話はするかも」と真面目な表情で話し、りゅうちぇるの恋愛観が垣間見える場面も。


 街行く女性からは「手をつないだら浮気。食事は男友達の可能性もあるので。でも手をつないだら何かがある」という意見が出るなど、続々とインタビューするりゅうちぇるが声をかけた男女2人組は揃って「キス」を選んだ。

 男性が「(手をつなぐのは)酔った勢いとかもあると思うので」と話すとりゅうちぇるは「僕は酔った勢いとか無理〜! 絶対嫌だ! だったら酔わないで、とか言っちゃう。キスは肌と肌の触れ合いだから、手をつなぐのも肌と肌の触れ合いなのでキスだと思う……これは大げさすぎる? 僕、ソクバッキーなの(笑)」と彼女・ぺこを愛するあまり束縛してしまうことがあると公言する場面もあった。

 最終的に「どこからが浮気?」のランキングは「連絡先を交換:1票」「2人きりで食事:1票」「手をつなぐ:2票」「キス:4票」「チョメチョメ:0票」という結果に。全体として、りゅうちぇる自身の恋愛観が多く飛び出す放送となった。


©AbemaTV

?『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで放送中!