人気お笑いコンビ・キャイ〜ン」の天野ひろゆきが10月15日、ビビる大木&AKINA夫妻や三瓶といった有名人が集う「天野会」の様子を紹介。その中で登場した女優・平愛梨の“手土産”が、「あまりに衝撃的すぎる」とネット上のユーザーの間で話題となっている。

これは同日、天野が自身のブログ 『天野ひろゆき オフィシャルブログ』 の中に投稿した 『では、天野会』 という記事でのことで、この中で天野は、「デザート担当の愛梨が、皆さんにケーキを作って来ましたよ〜〜!!」と、平が持参したという手作りケーキを紹介。しかし、その際に添えられた画像には、グチャグチャに崩壊した様子のケーキを携えつつ、ニッコリと微笑む彼女の姿が。そのあまりに個性的な外見に「ん!あっ!ケーキもって来る途中でどっこかで落としちゃったの愛梨ちゃん」と思った様子の天野であったが、そうしたアクシデントはなかったようで、平曰く「あっ、これサッカーボールをイメージしたんですよ」とのことだったという。


このあまりに衝撃的な前衛作品とも言える彼女のケーキに、周囲の人々は「わぁお斬新!(一同)」と驚きを禁じえなかった様子だが、気になるお味はというと、「うまいっ!!めでたしめでたし」とのこと。天野自身によって振舞われたと思しきこだわりの 「天野バーガー」 と同様、参加者たちがその味を堪能したようだ。