SKE48の大矢真那が10月17日、同じくSKE48のメンバーで女優の松井珠理奈が披露した“顔マネ画像”を紹介。その意外な内容がファンの間で注目を集めている。

これは同日、大矢がSKE48の公式ブログ 『SKE48オフィシャルブログ』 に投稿した 『(大矢真那)韓国料理』 という記事のことで、この中で大矢は「韓国での写真、あまり載せてなかったですよね?」と、メンバーと共に訪れた韓国でのオフショット数点を公開。「韓国で食べたチヂミが美味しくてまた食べに行きたいなあ。」「海鮮チヂミがとっても好きなのです!」「カンジャンケジャンは、私たちには大人の味。」「カニの唐揚げでは、ハサミの部分(甲羅も)とか食べてそれが美味しくてバリバリ食べました。」「コーン茶も美味しかったなあ。」「サムギョプサルも食べました。」と、本場の韓国料理を堪能したことを紹介しつつ、「カンジャンケジャンを食べたときに珠理奈がカニの真似をした写真!」と、一緒にいた松井の“カニ真似ショット”を披露。「かわいい。笑」とその変化球系の顔マネを称賛することに。


こうした画像を投稿しているうちに、その場の記憶が鮮明が蘇ってきたのか、「あ、サムギョプサル食べたくなっちゃった。」と“韓国料理熱”を語って記事をしめくくった大矢。その口ぶりを見る限り、どうやら相当お気に入りの品々であったようだ。