女性誌・Rayの専属モデルで三愛水着イメージガールに選ばれるなど、「9頭身」ともいわれる抜群のプロポーションを誇り、バラエティ、CMにも出演するモデル・朝比奈彩(23)が18日に放送された『芸能??チャンネル』(AbemaTV)に登場した。 ?

 淡路島出身の朝比奈が好きな食べ物はイノシシ。というのも、祖父が猟師をやっており、イノシシや鹿を頻繁に食べていたのだ。食べ方は鍋が多く、ショウガや野菜と一緒に煮込むのだという。イノシシの皮をはいでいるところから見ていたそうだ。


 ここで、番組では、朝比奈に関する「数字クイズ」が3つ提示された。中学1年生の時に告白された人数について1〜10人(すべての数が選択肢)、20人、50人、100人のどれかと質問され、芸能リポーター・駒井千佳子氏は「100人」と予想。南は「毎月1人ってことで10じゃないかな」と予測。そして、朝比奈によると、正解は20人だという。学年が違うあまり性格などがわからない人からも告白されたというが、結局付き合った人はいなかったそうだ。


 また、続いては朝比奈が高校時代に何回校則を破ったかについての問題だ。朝比奈が通った高校では、校則を4回破ると校長、教頭、担任、保護者と本人の5者で話し合いをしなくてはならないのだという。そして、5回破ったら即謹慎となる。駒井氏は4回と予想し、南は3回と予想。


 正解は2回。1回はピアスの穴を開けたことで、もう1回は、眉毛を剃ったこと。同校では、メイクは絶対にしてはいけず、スカートの丈は膝より短く、長くしてもいけないそうだ。この時、朝比奈は謝ることはなかった。

「ファッションが好きだったので、ピアスも眉毛もファッションの一つじゃないですか。自分で納得していない時は謝らないです」(朝比奈)


 また、これまでに出産に立ち会った人数については「100人」だと告白。というのも、高校卒業後、産婦人科で助産師の助手をしていたからだ。自身の出産については「見てるからこそ、怖くて産めないです。エコーとかを見ていると『今心拍数が上がってるな』とか、怖くて見られないです」と語った。


(c)AbemaTV


『芸能(秘)チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送


『芸能(秘)チャンネル』のその他の記事はこちら ??