(画像は 市川海老蔵オフィシャルブログ より)

 10月19日、歌舞伎俳優の市川海老蔵が自身の ブログ で、ピコ太郎に扮したオリジナルの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を披露した。

 ピコ太郎のPPAPは世界134カ国で配信されており「YouTube Music Global Top 100」(9月30日〜10月6日付)では日本人初のトップを獲得している今や話題の動画だ。



 海老蔵が「アイハブ ア アッポー」と書いた文章の次には「アイハブ ア ジャパニーズティー」とまさかの“日本茶”が登場。

 さらに「あ〜アイハブアアッポっティー」と、りんごと日本茶を合わせ、ピコ太郎のPPAPの替え歌を披露すると、「流行りに便乗してみた笑」とコメントした。

 これに、毎回ブログの更新を楽しみにしている読者からは「海老蔵さんアレンジすごい!」「"エビ太郎” 上手!」など、お茶目なアレンジに絶賛の声が相次いだ。年末の紅白の出場もささやかれるピコ太郎だが、果たして海老蔵と共演する日が訪れるのか、今後に期待したい。


©AbemaTV


  若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中