女優でモデルの山本美月が1月12日、自身のInstagramを更新。「嘘の戦争観てくれた皆様、感想くれた皆様ありがとうございます」と、ドラマを観てくれたファンにお礼を言いつつ、愛犬とのツーショット画像を公開した。

嘘の戦争観てくれた皆様、感想くれた皆様ありがとうございます? 次回もよろしくお願いします? #嘘の戦争 #kotsume #全部読んでるよ #thankyou
嘘の戦争観てくれた皆様、感想くれた皆様ありがとうございます? 次回もよろしくお願いします? #嘘の戦争 #kotsume #全部読んでるよ #thankyou

 ドラマ「嘘の戦争」(関西テレビ・フジテレビ系)は、1月10日にスタートした草なぎ剛が主演を務める新ドラマ。2015年1月に放送された「銭の戦争」から続く復讐シリーズ第2弾だ。脚本・後藤法子、監督・三宅喜重をはじめとした、スタッフが再集結し、完全オリジナルストーリーを描いている。ストーリーは、幼い頃に家族を殺された主人公・一ノ瀬浩一(草なぎ)が天才的な詐欺師となって復讐を果たそうとする痛快エンターテインメントとなっている。


 同作で山本が演じるのは、浩一にとっての仇である二科興三の長女で救命救急の二科楓。浩一の相棒的な女性詐欺師・十倉ハルカ役と、浩一を巡る三角関係も描かれるという。Instagramには「嘘の戦争みました!白衣似合いすぎです(笑)」「嘘の戦争面白かったです。女医さん似合ってたし大事な役だからこれからもすごく楽しみです」「あんな素敵な女医さんなんて居ません。ケガしたくなります」などドラマを見たファンからのコメントが殺到した。


 さらに「美月ちゃんとコツメちゃんコンビ最強」「美月&コツメかわいい」「涙袋ぷっくりでほんとうらやましい」「可愛さがヒートアップしてる」と、愛犬「こつめ」とのツーショットに喜ぶファンも。「CanCam」(小学館)専属モデルからCMモデル、そして女優へとステップアップしてきた山本美月。女優として実績を着実に築いてきている姿に引き続き目が離せない。


芸能ニュースをお届け!『芸能(秘)チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中