AbemaTV『芸能(秘)チャンネル』芸能リポーター・島田薫の今週気になった芸能ニュースは、「広瀬すずと成田凌の熱愛」ネタ。女優・広瀬すず(18)と俳優・成田凌(23)が真剣交際していると日刊スポーツが報じたが、双方の事務所が交際を否定。広瀬は自身のブログでも改めて否定した。

 島田リポーターは以下のような見解を示す。

「この2人、ちょっと若すぎるし、これからどんどん出なくちゃいけないなかで、そんなにお付き合いがぐっときているのかな? っていうと、ちょっとわかんないなと。仲は良いと思うんですよ。でもこの年代の人って、男女の境界があんまりない気がしません?だって菅田将暉さんと二階堂ふみさんだって、何回も写真撮られているけど、『友だちなんです』って言っていて、これは本当に友だちなんだろうなっていうのがわかったから。」


 この見解に、同番組MC・南圭介(31)も「男女の友だちの境界線が、結構深くまででもあり得る時代ということかもしれないですよね」と頷き、またゲストの俳優・渋江譲二(33)も、 「僕もいますよ、女友達。何も絶対ないと言い切れる。一回友人になると、もう恋愛に発展することはないです。最初からちょっと(境界線は)ありますよ。(ぐいぐいくることは?)ないですね。わかるんじゃないですか、相手にも、そういう(境界線がある)のが」 とコメント。男女が二人きりでいるからといって、即“熱愛!”という見方は、もう古い?

(c)AbemaTV

『芸能?チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中