AbemaTV『芸能(秘)チャンネル』でパネラーを務める芸能リポーター・島田薫氏が、今年ブレイク必至の俳優をピックアップした。島田氏が注目するのは、成田凌(23)。


「今23歳で若いんですが、2013年、メンズノンノの専属モデルとして活動を始めたんですけど、メンノンといえば阿部寛さんとか、風間トオルさんとか、往年の、ちょっと時代が随分前の人っていう雰囲気がありません? 今までメンノンから出た人って結構俳優として成功しているんです。阿部寛さん、風間トオルはもちろん、大沢たかおさん、田辺誠一さん、反町隆史さん、竹野内豊さん、伊勢谷友介さん、速水もこみちさん、織田裕二さん、谷原章介さん、東出昌大さんとか。 しかもみんな味がある俳優さん。メンノンって昔の雑誌かなって思っていたんですけど、成田さんがメンノン出身だっていうのでメンノンまた元気出てきたんだって思っていたら、成田さんが『逃げ恥』に出ていて。あとね、今期のドラマでは小雪さんの『大貧乏』。見たら、ちょっと、いいじゃない!って。 なんか悪そうな顔しているところがね、またやんちゃっていうか。今年頑張って欲しいなあって思っていて。あとGReeeeNの映画『キセキ ーあの日のソビトー』ができて、そのメンバー、グリーンボーイズの一人として出ているんです。しかもそれでMステにも出ちゃうの。歌がまたうまいんですよ」


 23歳ながら、色気もあるその風貌にメロメロの島田氏。「今年注目です!」と太鼓判だ。

(c)AbemaTV

『芸能?チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中