12日、渋谷のパーティーロッカーことあっくん(29)と雑誌「S cawaii!」などで活躍するモデル・鈴木あや(27)がMCを務めるAbemaTV『#SHIBUYAbema』が放送された。今回から放送時間が木曜の20時に変更。ゴールデンタイムの放送に、あっくんと鈴木も気合が入っている様子だった。

 今回は舞台演劇集団「BOYS AND MEN」のメンバー・小林豊(27)がゲスト出演。新企画「シブヤベマ学園〜渋谷のイマドキJKを学ぼう〜」に参加した。番組ではイマドキの高校生の間で、LINEでの告白が増えていることをキャッチ。あっくんと小林が「もしLINEで告白をするなら」をテーマに文面を作成する中で、小林の告白が「男らしい」と話題になった。


 小林は「好きです!でもまたきちんと伝えたいから、今度直接伝えさせて?」と、あくまでも直接伝えることにこだわった文面。これまでも好きな相手には直接伝えることが多く、メールで告白したことはないそう。「本当に恥ずかしい、勘弁して」と、朗読しながら顔を真っ赤にさせていた。

 あっくんは「新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いてますが、いかがお過ごしでしょうか」と回りくどく始まり、「あなたがほしい」「浮気とかしちゃうかもしれないけどなるべく幸せにしたい」と作成。鈴木に「マジでキモい」「真面目にやったの?」と叱られ、女子高生たちもドン引きさせていた。小林からも「正直、キモいと思う」と言われ、あっくんは「照れ隠しでつい……」と弁解していた。


(c)AbemaTV

『#SHIBUYAbema』は毎週木曜よる8時〜9時「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中