12日、渋谷のパーティーロッカーことあっくん(29)と雑誌「S cawaii!」などで活躍するモデル・鈴木あや(27)がMCを務めるAbemaTV『#SHIBUYAbema』が放送された。今回から放送時間が木曜20時に引っ越しに。ゴールデンタイムへの進出に、あっくんと鈴木も気合が入っている様子だった。

 今回は舞台演劇集団「BOYS AND MEN」のメンバー・小林豊(27)がゲスト出演。新企画「シブヤベマ学園〜渋谷のイマドキJKを学ぼう〜」に参加した。


 放送には4人の女子高生たちが登場。「彼氏の作り方」という話題では、イマドキJKたちは「FacebookやTwitterで知り合って仲良くなる」「オンラインゲームで知り合う」など、ネット経由の出会いが多い様子。鈴木は「えっ、直接知らない人とだよね?すごい時代……」と信じられない表情。小林も「もう“連絡先教えてください”って手紙を渡したりしないのね」「アナログはもう古いんだね」と驚愕の表情を浮かべていた。

 小林は自身の彼女の作り方について「あまりたくさん付き合った経験はないんだけど、僕は直接『好きです』っていうことが多かったかな」と明かして顔が真っ赤に。あっくんは「18歳のときの初彼女は、友達みんなの前でプレゼントを渡して告白した」と語った。女子高生たちから「男らしい」と褒められたあっくんは、「チャラいだけじゃないんだぜ」「ちゃんとしてるんだぜ」と、ここぞとばかりに主張していた。


(c)AbemaTV

『#SHIBUYAbema』は毎週木曜日よる8時〜9時「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中