昨年12月28日に、モデルの“ぺこ”ことオクヒラテツコ(21)と結婚したタレントのりゅうちぇる(21)。自身がMCを務めるバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)で、プロポーズのシチュエーションについて語った。

 1月13日の放送にゲストとして登場した、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ(37)から「どういうプロポーズをしたの?」と尋ねられ、「僕どうしてもサプライズでしたくて。ディズニーシーが見えるところでやりました」と告白。


 ぺこに見立てた人形を手に持ち、「プリンセスになってほしいから、僕と結婚してくれませんか?って言って」とプロポーズの言葉も明らかにした。りゅうちぇるからプロポーズを受けたぺこはパニックになって泣き出してしまったそうで、1分ほど経ってから改めて返事を聞くと、「はい」と答えがあったという。


 さらに、「シーの煙が出てる山とか船が見えるところで気持ちを伝えさせていただいて。ぺこりんのお友達も前もって呼んでたから、サプライズで登場してもらったり。馬とかも用意してた」とりゅうちぇる。

 「馬」という予想外の発言が飛び出し、「馬ってディズニーの馬?」と川村も困惑した模様。するとりゅうちぇるは「ディズニーじゃなくて、僕の馬。プリンセスになってほしくて、色々準備していて。馬車に乗って待っていて、プロポーズするところまで連れてってあげたの」と具体的に説明した。これらのサプライズを準備するために、2ヶ月ほど前から計画を練っていたという。


 川村は「本当にプリンセスにしてあげたんだ。素敵〜」と感心しきった様子で語り、りゅうちぇるの幸せいっぱいの結婚話に聞き入っていた。


(c)AbemaTV

『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日よる10時〜11時「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中