1月13日に放送されたバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)で、MCを務めるタレントのりゅうちぇる(21)が、昨年12月28日に結婚したモデルの“ぺこ”ことオクヒラテツコ(21)の両親に挨拶へ行った際の心境を語った。

 「12月27日にプロポーズして、28日に大阪で入籍しました。プロポーズの翌日にぺこりんの家に挨拶させていただいて」と入籍までの具体的な流れを明らかにしたりゅうちぇる。婚約期間は1日しかなかったが、「プロポーズの時に気持ちは形にしようと思って」と、婚約指輪も贈ったという。


 この日ゲストに登場した、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ(37)から「ご両親へのご挨拶はどうだった?」と聞かれると、「いつも行かせていただいているぺこりんの実家が、まったく違うように見えた。テレビに出る時とは比べものにならないくらい、人生で一番緊張した」と振り返った。


 挨拶に行った際の服装については「シャツって感じかな」と話し、「一応メイクとかも薄化粧で行った」とりゅうちぇるらしい発言も。さらに「僕がしっかりお話ししたら、ちゃんと気持ちを理解してくれて、応援してくれたの。優しいよね。本当に人に恵まれました」と、ぺこの両親への感謝の言葉を口にした。

 「結婚してみて、付き合っていた時と何か変わりましたか?」との質問には、「ネットニュースに上がる時に、『モデル・オクヒラテツコの夫・りゅうちぇる』って書き方になったり、ロケとかでもスタッフさんが『奥さんはどうですか?』ってさらっと聞いてくるのがついていけなくてやばい。ドキドキしちゃう」と返答。「実はまだ実感がないというか、幸せすぎてふわふわしてる」とのろけた。


 そんな幸せいっぱいのりゅうちぇるに対し、川村は昨年末に恋人と破局。「いいな〜、今気が遠くなっちゃった」と気絶しそうな素振りを見せ、「今日は幸せいただきたいと思います」とりゅうちぇるの幸せにあやかろうとしていた。

りゅうちぇる、ぺこ両親への結婚の挨拶は「人生で一 番緊張」【ショートver】|りゅうちぇる×ちゃんねる ♯38|AbemaSPECIAL 【AbemaTV】
りゅうちぇる、ぺこ両親への結婚の挨拶は「人生で一 番緊張」【ショートver】|りゅうちぇる×ちゃんねる ♯38|AbemaSPECIAL 【AbemaTV】


(c)AbemaTV

『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日よる10時〜11時「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中