今、注目の女の子が登場する『anan』で連載中の「It GIRL」。今回は高い演技力で注目されている女優・岸井ゆきのさんです。

*  *  *

抜群の透明感と幅広い表現力が注目されている岸井さん。どんな性格か尋ねてみると、「ガンコです(笑)」と、柔らかい雰囲気の彼女から意外なおこたえ。「悩みがあるときは、自分で少しずつ解決しますね。そのときは、自作の整理ノートに思っていることをバーッと書いて気持ちを整理しています」。今は海釣りやキックボクシングにハマっているらしく、実は男らしい!

「空いている時間は寝るより動いていたい。先日、映画撮影で行った場所でも、自転車に乗ったり温泉に入ったりしましたよ♪」

◇きしい・ゆきの 1992年生まれ。高い演技力で映画、舞台、ドラマに引っ張りだこ。初主演映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』(2017年公開)ほか公開待機作多数。

◇演技やダンスの稽古で毎日奮闘中。月7日開演の舞台『るつぼ』稽古の毎日。堤真一さんの使用人役です。

◇心も体も強くなれるキックボクシング。「強くなりたい」と思い、1年前から開始。風邪をひきにくくなりました!

◇物心ついたときから父と一緒に海釣りへ! 魚が釣れたときの喜びはひとしお! 煮たり焼いたりして食べるのが恒例。


※『anan』2016年9月21日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花