今注目の女の子を紹介する、『anan』で連載中のイットガール。今回登場してくれたのは、『セブンティーン』のモデルとして大人気、女優としても活動中の黒崎レイナさんです。

*  *  *

デビューしたきっかけは、なんと夏休みの宿題!? 「小学5年生の時だったんですが、日記に書くネタが欲しかったんです。女優の仕事に興味があったので、勢いでモデルコンテストに応募しました。もし他に書くことがあったら、芸能界にいなかったかもしれないですね(笑)」。

現在は『セブンティーン』専属モデルを務め、女優としても活躍。「プライベートなんてなくてもいい! って思ってしまうほど、仕事が楽しんです。モデル、バラエティ、演技。なんでもできるエンターテイナーになりたい!」

◇散歩しながら花を眺めるのが日課。家の近所にきれいな花園があって。眺めていると、気持ちが軽くなるんです。

◇よく寝られるように光で癒し空間を演出。色が変わるファイバーライトがお気に入り。寝る前に眺めるとぐっすり。

◇カメラアプリ、「SNOW」にハマり中。盛れるのが面白くて。モデル仲間や家族と撮って盛り上がってます!

◇くろさき・れいな 1998年生まれ。味の素「Cook Do 回鍋肉」のCMや映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』などに出演。最新情報は公式ブログameblo.jp/reina-mania-1111で。


※『anan』2016年9月28日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子