注目のイットガールを紹介する『anan』で連載中のコーナー。今回登場してくれたのは、女優・真広佳奈さんです。

*  *  *

カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞受賞作『淵に立つ』で映画初出演を果たした真広さん。「家族とは何か、人間とは何か…ということを問いかけてくる、深い映画です。私が演じたのは、ある事件に巻き込まれてしまう女の子。この作品を通して女優という仕事への意欲がぐっと高まりました」。プライベートでは、大学受験を控える高校3年生。

「勉強も大変ですが、LJK(ラスト女子高生の略だとか!)なので思い出作りにも励もうかと。何をするか? うーん、制服を着てキャピキャピします(笑)」

◇まひろ・かな 1999年生まれ。2014年「アミューズオーディションフェス」への参加をきっかけにデビュー。九州電力やUSJのCMに出演。映画『淵に立つ』は10月8日に公開。

◇からあげが大好物! マイ・ベストは給食の味。小学校の給食のからあげがおいしくて。レシピをもらって再現しています。

◇犬に勝るカワイイはないと思ってます! 無意識にしっぽが動いちゃうとか、もう最高。この子は愛犬のチルです。

◇どんどん増えていくリップコレクション。色やデザインがかわいいとつい買っちゃう。毎日、気分でチョイスします。


※『anan』2016年10月5日号より。写真・土佐麻理子 スタイリスト・道端亜未 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) 文・間宮寧子