今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、モデル・女優として活躍する田中道子さんです。

*  *  *

「ミス・ワールド2013」の日本代表に選ばれ、以降モデルとして活躍してきた田中さん。

「ミス・ワールドは舞台が海外。1か月にもわたって審査が行われるので、かなり精神力が鍛えられました。芸能界で必要な度胸も身についたと思います」。

10月スタートのドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』では、演技に初挑戦。

「新病院長の秘書であり、彼を手玉にとる愛人を演じます。やるからには、思い切り悪女になりたい。“魔”の部分をさりげなく漂わせるしぐさや表情を、日々鏡の前で研究中!」

◇たなか・みちこ 1989年生まれ。今年3月に「女優宣言お披露目記者発表会」を行い女優として活動開始。『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)は10月13日スタート。

◇演技の本を読み漁っています。憧れのオードリー・ヘップバーンの本も。

◇老廃物を溜めないために、毎日必ず。短時間でこまめにやるのが私流。

◇ギターを練習中。弦楽器は経験があるけど、弾きながら歌うのは難しい!


※『anan』2016年10月12日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子