今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、女優として活躍する田原可南子さんです。

*  *  *

2011年に「ミスマガジン」準グランプリを受賞しデビュー。学業を終えた今年から、本格的に芸能活動を開始。

「出欠や課題にすごく厳しい大学でした。勉強から解放されて、今はいろんなことに挑戦したい気分。ジムに通ったり料理に凝ったり、日々をフルに楽しんでいます。仕事は、演技以外にも幅を広げていきたい。最近、初のファッション撮影を経験しました」

父親はなんと、田原俊彦さん。家でもハイテンション?

「はい。反面教師で私も妹も冷静(笑)。反抗期もなく、ずっと仲良しです!」

◇たはら・かなこ 1994年生まれ。『悪の教典』『MARS〜ただ、君を愛してる〜』などの作品に出演。『アップデート大学』(テレ朝系)準レギュラー。公式ブログlineblog.me/taharakanako/

◇料理熱が高まりすぎてタッパーを大量買い。実家暮らしなので、週に3〜4回は家族のためにごはんを作っています!

◇いろいろ試して行き着いたのがコレ。洗顔系は『シャネル』、保湿系は『ラ ロッシュ ポゼ』がマイベスト。

◇話題のコラボアイテムを早速ゲットしました。『A.P.C.』×『Outdoor Voices』のジムウェアはシックなデザインが◎。


※『anan』2016年10月19日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子