3DCGアニメ『こねこのチー ポンポンらー大冒険』は10月2日よりテレビ東京系列6局にて放送がスタートする。本作のオープニングテーマにはテクノポップユニット・Perfumeの「ねぇ」が起用された。9月23日から行われるイベント「東京国際ブックフェア」ではOP映像が初公開される。

OP映像はPerfumeが歌う「ねぇ」のリズムにあわせて、主人公のチーが元気いっぱいに世界中を旅するというコンセプトだ。子猫のチーから見て世界は優しさに満ち満ちていて、本編への期待が膨らむ内容となっている。
OPテーマの「ねぇ」はPerfumeが2010年に発表した代表曲である。今回の起用についてPerfumeは「ピュアで好奇心旺盛なチーがこんな風にどこいこうかな〜て気ままに考えてるのかなーて思ったら、ぴったりな楽曲!と思いました。既存曲ですが、チーのために書き下ろしたようで、楽曲の新しい一面を見せてくれてとってもうれしいです!」とコメント。
OP映像についても「OPの優しいタッチの絵や背景がとってもワクワクしました。今回から3DCGになってこれまた立体的!!(笑)」と、気鋭のアーティスト5人が描いた世界観を満喫した様子。そして「たまに困らせたり家族の絆を強めてくれたり、少しずつお互いのことを知って距離を縮めていく姿に心があったかくなります。ほんとに思ってることや考えてること、分かったら最高なのになぁーぁ」と本作と猫に対しての想いを語った。

9月23日から25日まで東京ビッグサイトにて開催の「東京国際ブックフェア」では、本作のOP映像が先行上映される。講談社「猫本」ブースでは本作のコーナーを設置し、チーのオリジナルBIG紙バッグを先着でプレゼントする。さらに猫関連本を購入すると会場限定オリジナル缶バッジも入手できる。
そのほか、原作者・こなみかなたと草野公紀監督のトークショーやサイン会、こねこのチーとダンサーによるダンスショーなど、盛り沢山の企画が繰り広げられる。

『こねこのチー ポンポンらー大冒険』
2016年10月2日よりテレビ東京系列6局
(c)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会