2017年1月スタートの新作テレビアニメ『エルドライブ【elDLIVE】』のPVが先行公開された。スピーディーなアクションが炸裂しており、放送が待ち遠しくなる出来映えとなっている。

『エルドライブ【elDLIVE】』のPVには主人公の九ノ瀬宙太、ヒロインの其方美鈴、そしてエルドライブ太陽系方面署署長のレイン・ブリックが登場。これまで『家庭教師ヒットマンREBORN!』とのコラボミニアニメは発表されていたが、単独のPVは今回が初めてである。
今回はキャストの声が収録される前の映像となっており、動いてるキャラクターたちをいち早く見てほしいという想いから先行公開された。宙太役の村瀬歩、美鈴役の早見沙織、レイン役の鈴木達央ら、人気キャスト陣がどのような演技を披露するのか。今後の続報も要注目だ。


本作は「少年ジャンプ+」にて配信中のSFアクションマンガである。作者の天野明はテレビアニメ化もされた『家庭教師ヒットマンREBORN!』を手がけ、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズではキャラクター原案を担当。今夏には初の原画展「天野明展」が開催され、多くのファンで賑わいを見せた。
主人公・九ノ瀬宙太は他の誰にも聞こえない声が聞こえることから、独り言の多い変わり者扱いを受ける日々を過ごしていた。そんなある日、宇宙の平和を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされたことで物語が進展していく。

『エルドライブ【elDLIVE】』
2017年1月テレビアニメ放送開始
(c)天野明/集英社・エルドライブ製作委員会2017