渡辺航原作「週刊少年チャンピオン」で好評連載中の『弱虫ペダル』。その第3期テレビアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』の最新PVがいよいよ公開された。人気シリーズの最新作のPVだけに注目が集まっている。

『弱虫ペダル』は自転車競技を題材としたスポーツ漫画だ。運動がからっきしだった小野田坂道がひょんなことから自転車部に所属することになり、仲間たちとともに成長し、秘められた才能が開花。ライバルたちとしのぎを削っていく青春ストーリーだ。
現在まで既刊46巻まで刊行されている。第2期に渡ってのアニメ化は好評を博した。そして満を持しての劇場版の制作、スピンオフの『弱虫ペダル SPARE BIKE』の連載、そしてこちらもアニメとして劇場版が公開されるという快進撃を続けている。

そして、2017 年 1 月からは TV アニメ第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』がいよいよ放送となる。待望の第3期だが、いよいよそのPVが公開された。山下大輝演じる主人公の小野田坂道、鳥海浩輔演じる今泉俊輔、福島潤演じる鳴子章吉のお馴染みの3人が登場。そして今期より新キャプテンとして総北を率いる新3年生の岸尾だいすけ演じる手嶋純太、松岡禎丞演じる青八木一のふたりもその姿を見せる。
この総北高校自転車競技部の新世代チーム5人の本編先行カットに、劇中音楽を手掛ける沢田完による新たな楽曲が乗せられて構成されている。新たな活躍を期待させる5人の姿は必見だ。

舞台化やゲーム化、はてはテレビドラマ化とその勢いはとどまることを知らない『弱虫ペダル』。2017年1月から放送されるアニメは果たしてどのような展開を見せるのか。引き続き情報を待ちたい。



『弱虫ペダル NEW GENERATION』
2017年 1月放送スタート
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会