セガゲームスが配信するiOS/Android向けRPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』が、8月に放送されたテレビアニメスペシャル『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボレーションイベントを開催する。

『七つの大罪』のメインキャラクターが多数登場する今回のコラボレーション。その中には<色欲の罪>ゴウセルもユニットとして登場する。
ゴウセルは<七つの大罪>のメンバーの1人で、中性的な容姿と無機質的な立ち振る舞いが特徴的な人物。魔力「侵食(インベイジョン)」のおかげで人の心は読めるものの、鈍感な性格で空気を読まない発言をしてしまうこともある。
ゲーム内には、R<色欲の罪>ゴウセルと、SSR<侵入の傀儡>ゴウセルの2種類がユニットとしてが登場するのだが、アニメ!アニメ!では、SSR<侵入の傀儡>ゴウセルのイラストを初公開。アニメとは違う『オルタンシア・サーガ』のイメージに仕上がっている。

コラボレーションイベントに先駆けて現在「参加表明キャンペーン」を開催中。これはイベントへの参加をプレイヤーが表明し、人数がが 10,000 人を突破すると、コラボ限定ユニット「SR メリオダス」を全員にプレゼントするという内容だ。
「SR メリオダス」は、本コラボイベントのために描き起こされた限定ユニット。ここでしか手に入らない貴重な存在である。

さらにコラボユニットが当たるTwitterキャンペーンも同時展開。本キャンペーンはゲーム内の参加表明ページからリツイートボタンを押して、『オルタンシア・サーガ』公式Twitterがツイートした、指定のツイートをリツイートすることで完了となる。
リツイートした方の中から抽選で毎日2名にコラボユニットがプレゼント。プレゼントされるコラボユニットは毎日変更される。これだけでなく、リツイートした全員に「聖王石」1個が贈られる。
リツイートキャンペーンは10月13日まで開催中。毎日キャンペーンを通してリツイートすれば、自然と「聖王石」が集まる仕組みだ。「参加表明キャンペーン」と合わせて、こちらも参加する価値のあるキャンペーンだろう。

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 TVSP」製作委員会・MBS
(C)SEGA / f4samurai