2016年秋アニメ特別企画! 新作アニメの第1話を観た感想を、編集部やライターがツイッターにちなんで約140文字で語ります。今回は10月3日深夜より放送の『学園ハンサム』です。

アゴ。西園寺先生のアゴの衝撃たるや。無精髭と相まって、まるで大根である。早乙女君も常軌を逸したアゴをしているのだが、西園寺先生ほどではないので何だか物足りなさすら覚える。主人公の妹・優ちゃんが3人の男の子に告白されたという割とショッキングな報告をガン無視する兄。全部アゴのせいだ。
<キャプテン住谷>

ツッコミどころが多過ぎて困惑しているうちに1話が終わってしまいました。原作のイメージそのまんまでしたね。期待していた鋭利なアゴ…は、まだそこまで発揮されていないので、これは2話も観るしかないです。原作ファンはもちろんのこと、初見でも続きが気になるはず。女子と今後の展開について語り合いたい。
<もふもふもっふ>

ゲームが出た当時の思い出を振り返る暇もなく強烈な嵐が過ぎ去っていった。刺激的すぎて深夜放送で良かったと思う。見れば見るほど沼にはまりそうな気がして…これがアゴリミナル効果なのだろうか。オープニングは聞けば聞くほどスルメ感があってEDの「真・ハンサム体操でズンドコホイ」も楽しみでたまらない。
<タカロク>



【物語】
男子校である私立薔薇門高校に転入してきた主人公・前田良樹。アウトロー教師や小学校時代の幼馴染、数々のハンサムたちと出会い、激しい想いがぶつかりあう学園ラブストーリー。

【スタッフ】
監督: 木足利根曽
アニメーション制作: チーム欲求腐満
製作: 東北ペネット

【キャスト】アニメ版/ゲーム版
前田良樹: 花江夏樹/時緒カケル
美剣咲夜: 木村良平/キンキン
西園寺輝彦: 鈴木裕斗/音狐路地
早乙女拓也: 柿原徹也/崖乃上野歩ニヨ
鏡蓮児: 野宮一範/伊集院吉田
志賀慎吾: 鶴岡聡/葉売乃動区シロ
次郎: 楠大典/Takaaki
優: 明坂聡美/10Re;