ブシロードとネルケプランニングがタッグを組んだ大型プロジェクトが始動する。その中心人物となる女性キャストを決めるためのオーディションを開催することが明らかになった。合格者はミュージカル公演とテレビアニメの両方に出演できる。

ブシロードは『フューチャーカード バディファイト』『カードファイト!! ヴァンガード』などのトレーディングカードゲームに始まり、さまざまなキャラクターコンテンツを手がける企業だ。
そしてネルケプランニングはマンガやアニメを題材にした舞台をプロデュースしている企業。『刀剣乱舞』や『忍たま乱太郎』の舞台を手がけ、多くのヒット作を生み出している。

そんな両社が取り組む大型プロジェクトは、アニメと舞台をまたにかけ、3次元と2次元を繋ぐ新しい形のエンターテインメントになる。
キャストはミュージカル公演に出演の上、TVアニメの声優も兼任。今回のオーディションでは、そのメインキャストを決めるためのものである。

応募対象は女性キャストのみで、芝居、歌、ダンス経験者であることが条件。年齢は高校生以上、28歳以下。また記本番スケジュール並びに稽古期間、撮影、イベント等のスケジュールを必ず確保できることも重要だ。
オーディションへの参加を希望する人は、ネルケプランニングの公式サイトよりエントリーシートをダウンロードし必要事項を記入の上、郵送する。応募締切は2016年10月18日必着である。

ブシロードの代表取締役社長・木谷高明は「お芝居、歌、ダンス、それからもちろんアニメが好きな方、是非オーディションにご参加頂き、あなたの個性と情熱を表現して下さい」とメッセージを送っている。
現在事務所に未所属の場合は、ブシロードが運営するタレント事務所「響」の所属タレントとしての契約を行うことも決まっている。
「響」には現在橘田いずみ、三森すずこ、徳井青空、佐々木未来といった声優が所属。その一員となれる貴重な機会だ。

(C)bushiroad All Rights Reserved.