劇場アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』は12月10日に全国公開を迎える。このたび、本作のメインキャストが明らかになった。主人公・焔レンの坂本真綾をはじめ、人気声優陣が揃っている。

『モンスターストライク THE MOVIE』は2015年より配信中のWEBアニメ版の過去を描いた物語である。小学生の焔レン役には『攻殻機動隊ARISE』や『傷物語』で主人公やヒロインを演じた坂本真綾が起用された。ミュージカルやアーティストとしても活躍中の彼女がモンストアニメに初参戦する。
劇場版への起用について坂本は「子どもの時って、ちょっとしたきっかけで、一気に階段を駆け上るように成長する瞬間があると思います。今回の物語ではレンたちのそんな瞬間に立ち会うことができます。皆さんの良く知っているレンだけでなく、この劇場版で初めて見る新しい一面も見つけてもらえればいいなと思っています」とコメント。中学生のレンとはまた違った一面が見られそうだ。

レンの幼馴染・神倶土春馬役は『ワールドトリガー』の村中知が担当。村中はアフレコについて「魅力的なキャラクターの幼少期ということでプレッシャーを感じながらも、個性豊かなキャラ達とモンストの世界に包まれ、楽しく演じさせていただきました!」と語り、収録を楽しんだ様子がうかがた。
もちろんWEBアニメでお馴染みの声優陣も集結する。中学生の焔レン役は小林裕介、影月明役は河西健吾が担当。水澤葵役のLynn、若葉皆実役の木村珠莉は、小学生と中学生の両方を演じる。そしてマスコットキャラクター・オラゴン役は福島潤が続投。劇場版を舞台にどのような掛け合いを見せるのだろうか。

そして10月6日にはテレビ東京系列にて特別番組「モンストアニメ応援プロジェクト ストライクショットTV」が放送される。お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二をMCに迎え、アニメに登場するキャラクターやバトルシーンの魅力を紹介する。

『モンスターストライク THE MOVIE』
12月10日公開
(C)mixi,Inc. All rights reserved.

[キャスト]
焔レン(小学年): 坂本真綾
水澤葵(小学生・中学生): Lynn
神倶土春馬(小学生): 村中知
若葉皆実(小学生・中学生): 木村珠莉
影月明(中学生): 河西健吾
オラゴン: 福島潤
焔レン(中学生): 小林裕介