10月29日より全国200館以上で公開される、『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』。その挿入歌となる「キラメク誓い」を収録したCDシングルのリリースが決定した。10月12日より発売される。

『プリキュア』シリーズ13作目となる『魔法つかいプリキュア!』は、「魔法つかい」としてのプリキュアの活躍を描いた作品。主人公・朝日奈みらいが、“ある物”を探しにやってきたという魔法使いのリコとともに“伝説の魔法つかい”プリキュアに変身し、闇の魔法つかいとの戦いに挑んでいく。魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」で繋がった、人間界と魔法界というふたつの世界の少女による物語だ。

「キラメク誓い」は、キュアミラクル役の高橋李依、キュアマジカル役の堀江由衣、キュアフェリーチェ役の早見沙織らメインヒロインに加え、映画で登場するキュアモフルン役の齋藤彩夏を合わせた4人による楽曲。本作の音楽も手掛ける高木洋の作曲で、シンフォニックでシリアスなアップテンポに仕上がっている。作詞は『プリキュア』シリーズおなじみの青木久美子が担当した。
カップリングも映画挿入歌となる「ふたつのねがい」で、こちらは高橋李依と齋藤彩夏によるバラード曲だ。しっとりとして切なくも、その中にあたたかさを感じるような楽曲となっている。4人のプリキュアが揃った描きおろしジャケットも要注目だ。

また、映画公開を目前に控えた10月26日には、『映画魔法つかいプリキュア!』のサウンドトラックCDも発売。TVシリーズおよび「キラメク誓い」と同様に高木洋が作曲を務めている。そして、本CDには五條真由美による全編英語詞の「鮮烈!キュアモフルン」ほかボーカル楽曲も多数収録。こちらも今後の試聴配信が予定されているので、マーベラスの公式YouTubeチャンネルをチェックしておきたい。

『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』は、10月29日より全国ロードショー。

「キラメク誓い」
発売日: 10月12日
価格: 1,200円(税別)

『映画魔法つかいプリキュア!』オリジナルサウンドトラック
発売日: 10月26日
価格:  3,000円(税別)

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会