12月23日の公開まで3ヶ月を切った『ポッピンQ』が、10月29日より特典付きの劇場前売券を販売することが明らかになった。第1弾として、スマホ・ICカード用ステッカーとリバーシブルカレンダーの2種が選択式で展開される。さらに、ヒロインたちの心を捉えた特別映像も公開された。

『ポッピンQ』は、東映アニメーションが創立60年の節目に送るオリジナル劇場アニメ。中学から高校へ進もうとする思春期の真っ只中で出会った、それぞれに悩みを抱える5人の少女たちを主人公として、ぶつかり合いながらも絆を育み成長していく、彼女たちの特別な時間を描いている。

このたび発売が告知された前売券には、キャラクター原案・黒星紅白が描き下ろしたポスターのビジュアルを使用。あまりの人気ぶりからイラストの使用が決まったというファン垂涎の一品は、一般1500円と小人900円での販売となる。注目の第1弾特典は購入時にもれなく付属し、好みのものを選べる形式。「『ポッピンQ』POP INするスマホ・ICカード用ステッカー」はB5サイズで、交通ICカードにあわせてデザインされている。スマホやICカードを『ポッピンQ』仕様にアレンジできるアイテムだ。
もう一方は、「完全保存版!黒星紅白デザイン『ポッピンQ』リバーシブルカレンダー」。B3サイズの両面式となっており、表面には好評のポスタービジュアル、裏面には「時の谷」でのダンスコスチュームを着た5人のヒロインが描かれている。いずれも黒星紅白のデザインによる、ファン必見のイラストだ。
さらに、特典には「ARme」アプリを利用したマル秘動画が備え付けられているという。動画は随時更新予定となっているので、続報も注目されそうだ。また、前売券は12月に第2弾が発売される見通しとなっている。

前売券の告知とともに、ヒロインたちの内面に迫った特別映像も公開された『ポッピンQ』。公開を前に少しずつ明かされていく未曾有の世界観に、ますます期待が高まる作品だ。



『ポッピンQ』
2016年12月23日(金・祝) 全国ロードショー

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016