「スマイルトレーニングアプリ」Android版リリース
株式会社OrthoShiftは、「スマイルトレーニングアプリ」Android版をリリースした。国内初となるこのアプリは矯正歯科専門医の工藤淳夫さんの監修、開発である。

アプリ開発のいきさつ
歯並びが気になって口を開けて笑うことを戸惑い、笑えなかったという経験がある人はいないだろうか?そして、とても歯並びが気になっていれば歯科矯正を受ける人も多いだろう。歯科矯正後には「スマイルトレーニング」をするという。

従来の「スマイルトレーニング」は、鏡に向かって歯科医が指導してくれるもの。しかし、教える際に理想的な笑顔の見本があり、それと並べ比べてトレーニングした方が便利なのではないか?ということから開発されたアプリなのである。

無料のアプリで「スマイルトレーニング」が1人でも簡単に
スマホアプリなのでいままで指導してもらっていた「スマイルトレーニング」も1人で簡単に行える。アプリは無料。使い方は簡単で、自分をカメラで撮影し撮影した画像の上にスマイルガイドを指でドラッグし重ねるとゆがみなどが一目でわかるというもの。

スマイルガイドは理想的なスマイルの見本なので、ゆがんでいる、左右が違っているなどをガイドを使って知ることで理想的なスマイルを作れるようになるという。今後は、iPhone版のリリースも考えているという。

ステキなスマイルが手に入るように
せっかく歯科矯正をしたなら、ぜひステキなスマイルを手に入れてもらいたいという想いが込められた「スマイルトレーニング」アプリ。

やはり、女性はスマイルがあってこそ輝くもの。歯科矯正をした人だけでなくしていない人もこのアプリを使ってステキなスマイルを手に入れてみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※株式会社OrthoShiftプレスリリース/ ValuePress!
https://www.value-press.com/

※「スマイルトレーニングアプリ」ダウンロードサイト
https://play.google.com/