沖縄の黒糖を使用した『黒糖くるみいなり』
沖縄いなりとチキンを販売する「オイナリアン平和島店」では、『黒糖くるみいなり』の販売を開始した。

「いなりずし」といえば、関東のだし入りで甘辛く、厚めの油揚げに酢飯を詰めたものが主流。沖縄いなりは、油揚げが極めて薄く、酢飯がたっぷり詰められている。

「オイナリアン」は、沖縄県宜野湾市でオープンした「沖縄いなり&チキン」の専門店。沖縄のソウルフード「いなりめし」と、ガーリックたっぷりの『骨なしチキン』、ガーリック不使用で鳥だし醤油味の『ポップチキン』を販売する。

現在は、5店舗(宜野湾本店・石垣島店・モア 那覇店・モア 東風平店・宮古島店)を展開。2022年10月には、東京第1号店として東京都大田区に「平和島店」がオープンした。

ヘルシーで食べ応えのあるくるみ入りいなりめし
『黒糖くるみいなり』は、沖縄八重山産の黒糖を使用したコクのある油揚げと、酢飯に混ぜ込んだくるみの食感が楽しめるいなりめし。ローストしたくるみは、コリコリしており、香ばしい歯ごたえでアクセントになっている。

黒糖とくるみには、ビタミンやミネラルが豊富であり、美容・健康効果が期待されている食材である。販売価格は、『黒糖くるみいなり』2個で360円、5個で900円、10個で1800円である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社ソルジェ
https://www.value-press.com/pressrelease/318675

※オイナリアン東京 平和島店
https://oinalian.tokyo/