美白に関心が高い東南アジア向けの美白コスメ
フィリピンなど東南アジアの女性たちの多くは、美容や美白といったスキンケアに非常に高い関心を寄せているのに、各国内で手に入れることが出来るスキンケア製品といえば品質が低いものばかり。そんな状況を打破すべく、京都府にある株式会社SEIWA GLOBALが独自に開発した美白コスメ「和潤」が、満を持して、東南アジアへ向けて販路拡大プロジェクトの開始を宣言した。

「和潤」のコンセプト
通常、一般に市販されているホワイトニングなどの美白コスメは、それなりに化学物質が使用されている。ただ、特に敏感肌の女性は、化学物質が含まれている製品を使用すると、使い初めは何でもなくても使用しているうちに段々と成分が蓄積され、肌に最悪の事態へと進展することもある。

そのため「和潤」においては化学物質を極力排除し、さらに認定オーガニック成分を配合することにより、敏感肌であっても安心して使用することが可能。ここまでしてくれるのは、日本企業だけ。まさに「made in Japan」。

美白コスメ「和潤」のおすすめポイント
美白コスメに欠かせないのは、やはり「ホワイトニング」。和潤シリーズなら、美白や保湿効果がたっぷり含まれていながらも、モッチモチでさらさらした肌へと変身させてくれる。

次に「オーガニック」。前でも述べたが、化学物質を極力排除し認定オーガニック成分を配合したことは、ケミカルに反応してしまう肌の人でも安心して使用することが出来る。

そして「海洋深層水」。その含まれる成分の豊富さから、体質の改善や免疫の向上、さらに細菌類等の増殖予防など、多くの効果が期待され口から飲む飲料にも使用されることからしても、よりナチュラルな肌をつくるため欠かせないアイテム。

今後の展開予定
今は、クラウドファンディング「READYFOR」を活用し、53万円を目標額として資金を調達しているという同社。今後は、10月にインドネシア、11月以降にベトナムやミャンマー、そして中国、韓国などへの販路展開を予定。このプロジェクトに賛同したい場合には、詳しく調べてみることをお勧めしたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※クラウドファンディングREADYFOR プロジェクトHP
https://readyfor.jp/projects/cosme

※株式会社SEIWA GLOBAL プレスリリース(Value Press)
https://www.value-press.com/pressrelease/169951