リカバリーアクセサリーに新色登場
株式会社ベネクスが発売している、リカバリーアクセサリーが大変好評で、発売から2年が経つ現在、累計販売数が5万着を超えている。

9月9日からは新カラーも投入され、全国の百貨店やスポーツショップで展開中だ。

身につけるだけでOK?リカバリーアクセサリーとは
リカバリーとは、疲労回復の意。リカバリーアクセサリーとは首や腕、ふくらはぎに身につけるだけで、コリやむくみなど、つらい悩みが解決でき、身体の疲労回復が期待できるアイテム。

このリカバリーアクセサリーを開発したのは、販売元でもある株式会社ベネクスだ。

十分な休養を得るためには
充実した日々を送るためには、十分な休養が不可欠だが、休養には緊張がほぐれた状態で、ゆったりと落ち着ける環境が必要で、ただ横になっただけで、身体が十分に回復するというわけではない。

緊張状態をゆるめるためには、ぬるめのお風呂にゆったりとつかる、やさしくマッサージする、アロマテラピーを活用するなどの方法がある。ただ、忙しい毎日では、こういった緊張状態をほぐす時間を持つこと自体が難しい。

そこで株式会社ベネクスは、忙しい人々に向け、着るだけで身体を心地よい環境に整え、上質な休養をとったような状態が得られる、リカバリーウェアやアクセサリーを開発したのだ。

リカバリーアクセサリー 素材の秘密
リカバリーアクセサリーには、独自に開発した特殊繊維のPHT繊維を使用している。これは、ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んだ、メイド・イン・ジャパンの新素材だ。

練り込まれている鉱物により発せられる微弱な電磁波が、自律神経の副交感神経に作用することで、リラックス状態に導かれ、血流を促し、筋肉の緊張をほぐす。有害な薬品などは使用されていないので、安心して使用できる。

15以上の国内外の大学や研究機関とも共同研究し、その効果も証明された。

人気の「2WAYコンフォート」
今回、新色展開されたアクセサリーのうち、最も人気の商品は、「2WAYコンフォート」。首に着用するタイプで、慢性肩こりにおすすめ。スマホやパソコンの長時間使用による、首コリ対策にも使える。

その他のアイテムとして、 腕の疲労回復に特化した、腕用の「アームコンフォート」。就寝時にふくらはぎに着用して、むくみをとる効果が期待できる 「レッグコンフォート」がある。新色はカモフラ(迷彩)の「グレーカモ」、「ピンクカモ」そして、「ネイビー」を用意。

身につけるだけで、上質な休養をとったような状態が得られるリカバリーアクセサリー。忙しい女性には、試してみる価値ありである。


【参考】
※日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/

※株式会社ベネクス
http://www.venex-j.co.jp/