気持ちよく、美しくなれる!
鍼やお灸と聞くと痛い怖いイメージが強く、敬遠する人も多い。鍼灸治療は、即効性があり、筋肉のコリや痛みを和らげ、自律神経、ホルモンバランスなど内蔵機能まで整えてくれる治療法であることを知っていましたか。

実は、自身の持っている自然治癒力を引き出し気持ちよく美しく健康になれる、イメージで受けないなんてもったいない治療法なのだ。

そんな鍼灸治療を行う美容鍼灸治療院の柿の木坂Shemoa(シェモア)が、9月8日から美容と健康の技術サービスを開始している。東洋医学と西洋の融合したメニューを30種以上用意、その日の体調に合わせてオーダーメードで作り出し提案してくれる。

Shemoa(シェモア)の施術は、鍼灸治療と美容エステが同時に受けられるメニューがあることや、完全予約制、完全個室のため、他の人の視線を気にせずリラックスして受けられること、経験豊富な女性セラピストが、初回からカウンセリングをしてくれることが特徴だ。

美容鍼とは
顔のたるみの原因となっている筋肉のコリやゆるみに直接作用して筋肉をほぐして引き上げたり、ほうれい線やシワなどに直接施術することで、エステや化粧品、トリートメントでは届かない真皮層のコラーゲン・エラスチンの生成を促進、肌への負担が少なく効果のある美容法。

初回でもリフトアップや小顔などの外見上の変化を実感できる。その効果は、人によっても異なるが、平均1〜2時間ほど持続、施術を重ねるたびに実感できる時間が長くなっていく。無理なく定期的に施術を受けると、理想的な美しさを得ることも可能だ。

Shemoa(シェモア)では、初めて美顔鍼フェイシャルコースを受ける人には、初回割引として美顔鍼フェイシャル90分が通常価格15120円のところ、6980円と54%OFFで利用できるトライアルキャンペーンも行っている。

眼精疲労にも効く!
パソコンや携帯で目を酷使しがちな毎日。疲労が蓄積して目の奥が痛かったり、頭痛を抱えていたりする人にも、鍼灸治療がすすめだ。鍼灸治療は、薬を服用して痛みを抑えるのではなく、自信の回復力を高めて改善するため体に負担が少なく副作用もない。

鍼で目と関係する肝臓機能を高め、神経の通り道をよくし、お灸で目の周りの筋肉をゆるめるほんのり温かい施術は、気持ちよく目の疲れや疲労を回復し、体もとても軽く元気になれる。目のお灸は、1回500円、お試し鍼灸体験は、1回1000円で受けられる。

スーパーヘッドセラピー40分5000円コースでは、お灸を使い頭皮もマッサージ、じっくり丁寧に頭皮のコリをほぐし首や肩リンパの流れも整えることで脳への血流促進・シワ・たるみ予防リフトアップ効果などにも効果的で、不眠症や花粉症の気になる人にもおすすめである。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※柿の木坂Shemoa/シェモア プレスリリース(Value-Press)
https://www.value-press.com/