興和株式会社は2016年9月1日より、新製品『Dr.Nail デイケアオイル』の発売を開始。9月15日から同製品のTV-CM放映をスタートした。
またこれにあたって、ネイルの習慣がある20〜40代女性500名を対象に、「爪・爪まわりの乾燥」に関する調査を実施した。

約8割もの女性が自覚する「ドライネイル症候群」
今回、同社では「爪・爪まわりの乾燥」のことを“ドライネイル”と名付け、指先の乾燥について調査を行った。
調査対象の女性に「秋冬シーズンにドライネイルを自覚することはありますか?」と聞いたところ、実に79%もの女性が「ある」と回答。約8割もの女性が、秋冬シーズンは「ドライネイル症候群」に陥っているといえる。「具体的なドライネイルの状態」としては、「ささくれができる」(72%)、「爪のまわりの皮膚がカサつく」(66%)、「爪が割れやすくなる」(45%)、「二枚爪になる」(41%)などが多い結果となった。
さらに、ドライネイルによって「気分やモチベーションが左右される」という女性も69%と約7割にのぼり、さまざまなシーンで「ドライネイル」が精神面にも影響をおよぼしていることがわかった。

満足度98%!ドライネイルをケアする『Dr.Nail デイケアオイル』
9月1日(木)に新発売した高保湿ネイルオイル『Dr.Nail デイケアオイル』のモニター調査では、同製品を使用した満足度が実に98%という結果に。
「とても満足である」と答えた人が76%、「まあ満足である」と答えた人が22%と、高い評価を得た。

Dr.Nail デイケアオイル
『Dr.Nail デイケアオイル』は、乾燥して傷んだ爪や爪まわりを、美しくつややかに保つ日中用ケアオイル。11種の天然由来成分を贅沢に配合しており、気になる乾燥トラブルをしっかりケアする。
また、さらさらなオイルでベタつかないので日中の使用にぴったり。チップタイプなので液がたれにくく、塗りやすい点も特徴の一つだ。さらに、ほのかなローズの香りで忙しい日中にリラックス気分を楽しめる。
秋冬シーズン、爪まわりの乾燥に悩まされている方は試してみてはいかがだろうか。

【参考】
※Dr.Nailブランドサイト
http://hc.kowa.co.jp/drnail/