やっぱり1位はあれ
株式会社ドクターシーラボでは、「同じ歳なのに老けて見える特徴」についてWEBにてアンケートを実施、ランキングを発表している。その結果、3人に1人が「ほうれい線」と回答し1位となった。

2位にあがったのは、「目の周りのシワ」。目は顔の中でも目立つ部分で、視線も集中しやすい。顔の中心にあり、笑ったときの目尻のシワにも要注意だ。

さらに3位にあがったのは、「輪郭のたるみ」。たるんでしまった輪郭は、メイクでもごまかしにくいため、たるまないための対策を早めにしておいた方が良さそうだ。

ドクターシーラボのエイジングケアコスメ
ドクターシーラボではおすすめのエイジングケアコスメとして『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』を提案。同社の代表的な商品で、オールインワン市場において、“メーカーシェア5年連続No.1”、 “ブランドシェアNo.1”の2冠を達成している。(2105年)

次におすすめするのは、『UV&WHITE エンリッチリフト50+』。シワやシミの原因である紫外線ダメージから素肌を守る商品だ。

最後のおすすめ商品は『VC100ホットピールクレンジングゲル』。クレンジングや洗顔・ピーリングや温感パック・マッサージなどのお手入れを1つで終わらせる高機能オールインワン洗顔だ。