忙しすぎる作者が、一日で美を手に入れるエッセイ漫画
『海月姫』や『東京タラレバ娘』などの人気コミックスの作者、東村アキコが美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』で連載する『即席ビジンのつくりかた』の単行本が、9月13日(火)講談社より発売された。

時間がない人気漫画家である作者自身が、外見を「一日でどうにかしたい」という思いで美容クリニックやサロンの施術体験を受け、体当たりレポートしていくというストーリー。

作者は美容がものすごく好きで、美容クリニックにも興味があったが、美容にかけている時間もなくやりたい放題に放置してきたそう。そんな風に興味はありつつも、金額や施術内容に不安があり二の足を踏んでいる女性は多いのではないか、と気づいたことから、自身が美容体験してみてレポートしようと試みたという。

クリニック体験などが当たるキャンペーンも実施中
同コミックスの単行本発売を記念して、単行本未収録の最終話が無料公開中。

また、Twitter限定のプレゼントキャンペーンも開催されている。応募方法は、TwitterでVOCE公式(@iVoCE)をフォローし、希望するプレゼントのツイートをRT(リツイート)すれば完了。応募期間は2016年9月13日(火)〜2016年10月13日(木)。

作中に登場するAché by style mの美脚メニュー「新プリティ小僧」や人気ブランド・ETVOSのコスメセットなどが当たるチャンス。美容に興味はあるけれど・・・と二の足を踏んでいる方は、コミックスと同時にキャンペーンも要チェックだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※講談社 プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/