ライフスタイル提案型 健康情報メディアをリニューアル
オムロン ヘルスケア株式会社が、30代〜40代向けのライフスタイル提案型 健康情報メディア「Rhythm(リズム)」を一部リニューアルし、9月21日から会員向けのサービスを開始している。

「Rhythm(リズム)」は、2015年6月にライフスタイル提案型の健康情報メディアとしてスタートした。閲覧数は既に、100万PV/月を超えている他、Facebookでのファンも6.6万人を超えるメディアとなっている。

健康情報メディア「Rhythm(リズム)」とは
「Rhythm(リズム)」のコンセプトは、「あなたにちょうどいい、リズム」。「動(運動)・美(健康美)・休(休養・睡)・食(食事)」の4つのテーマで、健康に役立つコンテンツを紹介するメディアだ。

「Rhythm(リズム)」が対象にしているのは、30代〜40代の健康管理を意識し始め、自分に最適な健康法を探し始めた人や、忙しい毎日の中で今よりも効果的にパフォーマンスを発揮したいと考える人などだ。毎日掲載されるオリジナルのコンテンツは、読者がすぐに実践できるようなライフスタイル提案型となっている。

また本メディアでは、健康的な生活スタイルを実践している専門家や、健康や美容に関する知識を持つ有識者たちを「リズムアンバサダー」として起用、リズムアンバサダー35名による情報は、実践的な行動につながるヒントやノウハウがたくさん盛り込まれている。

リニューアルでマイページ機能が追加
本メディアの読者からは、「リズムアンバサダーの主催するイベントに参加したい」「お気に入りの記事を保存したい」「記事で紹介された商品をサイトで購入したい」といった声が寄せられ、今回のリニューアルに至った。

リニューアルにより、会員サービスであるマイページ機能が新サービスとして追加された。マイページでは、お気に入り記事のクリップやGift Shopページで利用できる、割引クーポンが配信される。

その他にも、リズムアンバサダーが登壇するイベントへの参加や、イベントのオンラインライブ配信の視聴、過去のイベントのアーカイブも閲覧可能となる。

無料会員登録は「Rhythm(リズム)」にて行う。現在、会員登録を行うと、リニューアルを記念として、割引クーポンが提供される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※オムロン ヘルスケア株式会社 ニュースリリース
http://www.healthcare.omron.co.jp/