疲れやストレスから、アロマの力で心身を守る
「心も身体も強く美しく」をテーマに品質にこだわったコスメグッズを展開するカラーズ株式会社は、アロマオイルをベースにしたヘアケアシリーズ「THE PUBLIC ORGANIC」を発売した。

同商品は、フィトセラピー(植物療法)の理論をもとにつくられた、天然由来のオーガニックシリーズ。日常的にたまっていくストレスや疲れを、アロマオイルの力で心身ともに癒やし、本来の健康と美しさを取り戻すことをコンセプトとしている。

香り付けは製油のみ!ホリスティック精油美容
心と身体を包括的にケアしていく“ホリスティック”により、製油を「香ること」「塗ること」で人間の自然治癒力に働きかけ、内側から健康へ導いてくれる。

同商品はオーガニックにもこだわり、全体の10%以上のオーガニック原料と、95%以上のナチュラル原料を使用。シリコンやパラペン、合成香料・着色料などは不使用で、肌や環境に配慮している。

こだわりのラインナップ
商品ラインナップはシャンプーとトリートメント。

シャンプーはオーガニックオリーブオイルとアミノ酸系植物泡により、洗い上がりはしっとりとうるおう。また、さっぱりとしたオレンジ精油とアミノ酸で皮脂や汚れはしっかりと落としてくれる。

トリートメントは、オーガニックホホバオイルとシアバターによりダメージヘアもしっかりと保湿できる。滋賀県産の米ぬかエキスも配合で、キューティクルの表面をなめらかにし、しっとりと指通りがよくなる。オーガニックや天然成分にこだわる人には必見のシリーズだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社カラーズ プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/