ドラッグストアと髪のプロによるポータルサイト
全国展開の人気ドラッグストア「ツルハドラッグ」とP&Gのヘアケアブランド「パンテーン」がタイアップしたヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」が、2016年9月よりオープンされた。

髪の毛の見た目は、第一印象を左右する重要な部分。「自分の髪を好きになれたらうれしい!」をコンセプトに立ち上げられた「みんなの髪キュンプロジェクト」は、キレイな髪の毛を手に入れることで生活を充実させたいという女性の願いに応えようと誕生した。

ドラッグストアとタイアップしたポータルサイトは、同サイトが初となる。

ヘアケアの基本情報やお試しモニターなど盛りだくさんのコンテンツ
サイト内では、“今さら人に聞けない”ヘアケア情報や悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニターなどのコンテンツや、全国のツルハグループで使えるクーポンなど、ドラッグストアとのタイアップならではのサービスが提供される予定。

ヘアケア診断では、髪の毛の悩みやダメージレベルに関するいくつかの問いに「YES」「NO」で回答し、診断結果に合わせたヘアケアのアドバイスがもらえる。

9月1日から11月6日までは、「30万円分のJTB旅行券」が当たるアンケートキャンペーンも開催中だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※P&Gジャパン プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/