ノンシリコンシャンプー販売開始
フィギュア企画、開発、製造などをおこなっている、株式会社441LABOが、9月23日、「35歳からの大人のためのシャンプー」をコンセプトにしたノンシリコンシャンプー「MOZKUシャンプー」、トリートメント「MOZKUトリートメント」の販売を開始した。

フィギュアメーカーがシャンプーを開発
同社は、会社を設立して2年間、色々な事にチャレンジをしてきた。子供達を守る新たなヒーロー「BABYTECTOR(ベビテクター)」の開発や、子供の頃から見ていた絵本や話題の絵本のフィギュア化、グッズ化などを行い、子供達の笑顔を見る事はできた。

だが、働く女性、ママの笑顔は見ることができていないと気づいたという。そこで、女性の喜ぶものを開発しようと考え、様々な分野のエキスパート達と約1年間の熟成期間を経て、新たなプロジェクトとして、「beauty&health project」を立ち上げた。

そして、まず世の女性がきっと喜ぶ、髪にも自然にも優しいシャンプー、トリートメントを発表することにした。

35歳からの大人のためのシャンプー
一般的に35歳頃になると、子育てが少し楽になり、自分への時間ができはじめる。外出する機会も増える。そんな世代だろう。

20代とは違って髪のぱさつきなど、栄養不足の悩みも多く出てくる時期。どんなシャンプーを使えば、悩みが解消できるのかと考える女性に、同社は、「MOZKUシリーズ」でサポートしたいという考えだ。

MOZKUシャンプー&トリートメント
MOZKUシャンプー&トリートメントは、 内容にこだわり、トンガ王国のモズクを100%使用。モズクの中には「フコイダン」といわれる天然成分が含まれており、その成分は様々な効果が研究により認められている。

中でもトンガ王国産のモズクは非常に上質なフコイダンが含まれている。その他、自然由来のニンニク、ローマカミツレ、ゴボウ、アルニカ花、セイヨウキズタ、オドリコソウ、オランダガシラ、セイヨウアカマツ、ローズマリーなども原料として使用されている。
トライアルセットも用意
約3日分のトライアルセット(税込500円)の用意もあるそうだ。「潤わない、まとまらない、輝かない」で悩んでいるのであれば、トライしてみては。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社441LABO プレスリリース(@press)
https://www.atpress.ne.jp/news/112434