キレイは正しいメイクオフで決まる
今や、ベースクリームからアイシャドウ、マスカラ、ルージュなど、女性のキレイを作り出すアイテムは目まぐるしい進化を遂げている。

流行りに敏感な女性にとって、最先端のメイク術を身につけることはとても重要なことだろう。

しかし、忘れてはいけないのは、メイクオフの方法。1日きちんとメイクをした肌は、夜、しっかりと休ませることが重要となる。

このメイクオフをいかに正しくできるかで、肌のキレイさが決まると言っても過言ではないだろう。

ベースメイクとポイントメイクは別々のクレンジングで落とす
ついつい、1つのクレンジングで落としてしまいがちなメイク。

しかし、ベースメイクとポイントメイクでは落ち方が違うので、どうしてもどちらかのメイクが残ってしまいがちに。

メイクが残ると色素新着など、肌のくすみにつながるので、それぞれのメイクに適したクレンジングを行うことが重要だ。

アイメイクはゴシゴシこすらない
マスカラやアイシャドウ、アイライナーなど、アイメイクは落とす時に時間がかかるもの。

落ちないとついついこすってしまいがちだが、目はとてもデリケート。こすらず丁寧に、コットンなどに専用のリムーバーなどを含ませて、じっくりなじませるように落とすことが大切だ。

おすすめ商品
アイメイクのメイクオフにおすすめなセット。

マスカラもしっかり落とせるアイメイクアップリムーバー、ジェルタイプの洗顔料リフレッシングクレンザー、さらに肌に優しいオーガニックコットンのセットになっている。

商品価格:4,481円(税込)
配送手数料:756円(10,800円以上の注文で無料)

■製品紹介概要

マンスリーギフトキャンペーン サマークレンズセット

https://www.modere.co.jp/ProductDetail/SummerCleanseSet
(プレスリリースより引用)


【本件に関するお問い合わせ先】

モデーアカスタマーダイヤル

フリーダイヤル:0570-783-873

IPフォン・PHS:018-803-4302
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※モデーアジャパン合同会社のプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/

※サマークレンズセット商品ページ
https://www.modere.co.jp/