マシェリのインスタグラムをチェック!
株式会社資生堂は自社が展開するヘアケアブランド「マシェリ」から今年の9月上旬にオイルインワックスとオイルインミストスプレーを発売。

このマシェリのイメージキャラクターである小松菜奈さんと今年でデビュー25周年を迎えるCharaさんがコラボした「やさしい気持ち for Instagram」をマシェリの公式インスタグラムアカウントにおいて9月27日から見ることができるのである。

今回公開される「インスタPV」では小松菜奈さんが新発売のオイルインマシェリを使って簡単なのにオシャレに見える「キュン髪」アレンジを8パターン披露。もちろんアレンジの方法も動画で説明してあるため、すぐにヘアアレンジの練習もできてしまう。

注目の新商品
オイルインワックスの最も注目すべき点は固まらないところ。ヘアスタイルをキープすることはできるのに髪を固めないため手ぐしが通りやすい。

がっちりと固めているヘアスタイルはなんだか時代遅れの印象があるが、思い通りにスタイリングするにはある程度キープ力が必要になる。これまでの商品はキープ力か手ぐしかどちらかを選ばなくてはならないものが多かったのだが、両方叶える商品がマシェリから誕生したのである。

オイルインミストスプレーは髪の広がりを抑えることができ、さらに髪にツヤを与える。湿気の多い雨の日などは髪が浮いて広がりやすいのだが、このスプレーを使うことでその悩みを解消することが可能。

台風シーズンの今こそこのミストスプレーが大活躍するだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
株式会社資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
※http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000690.000005794.html