ほぐして浸透させるスキンケア
株式会社ファンケル化粧品は、60代以上の女性の皮膚生理やニーズに深く寄り添った新ブランド「ビューティブーケ」(全6品)を通信販売にて新発売する。

3年の月日をかけ、年齢特有の肌悩みや化粧品の効果に不満を抱えている約4,500名の女性に意見を求め、「もっと効果実感がほしい」「もっと手軽にケアしたい」「安心して使えるものがいい」といった声を形にし、「ビューティーブーケ」が誕生した。

固くなった地面を耕すと水が浸透しやすくなるように、マチュア女性特有の厚く硬くなった肌をほぐして浸透を高めイキイキとしたハリ肌に導く、独自開発原料の「発芽米発酵液」を全商品に配合している。

ファンケル独自開発原料「発芽米発酵液」を全品に配合
ファンケルが長年研究してきた糠を含む栄養豊かな発芽米を、厳選した特別な酵母で発酵させた独自の「発芽米発酵液」を全品に配合した。

この「発芽米発酵液」に含まれる豊富なアミノ酸と乳酸が、マチュア女性の厚く硬くなった肌を効果的にほぐして、美容成分の浸透を高め、確かな肌実感をもたらす。

シンプルステップの欲張り効率エイジングケア
洗顔後は、たった2品だけのシンプルステップで簡単手軽に効率的にエイジングケア効果を実感できる。

・「洗顔」…ほぐし効果とうるおい保持効果のあるクレンジング料と洗顔料。
  ↓
・「化粧液」…水の代わりに、美容成分が豊富な「発芽米発酵液」に100%置き換えた、ほぐし効果とうるおい効果の高い化粧液。
  ↓
・「高機能オールインワン」…保湿・美容液・パック・マッサージ・アイケアもできる多機能オールインワンアイテム。たった一品でうるおい・ハリつや・明るさまでケア。好みに合わせて選べる3タイプ。


マチュア女性に寄り添った使いやすい容器設計
効果的なケアに必要なのは、正しいお手入れを毎日つづけることだからこそ、使いやすく、お手入れに負担を感じないことが大切であると考え、容器の使い勝手や箱の開けやすさ、読みやすさにも徹底的にこだわった。

マチュア世代の身体変化、行動特性に知見がある内閣府認証の専門機関「実利用者研究機構」による監修済みである。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
株式会社 PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000017666.html
『ビューティブーケ』Webサイト
http://www.beautybouquet.jp/?scid=Pr-csm-0029