根強い人気のヘアエッセンス
株式会社ヤマサキは、2016年10月1日より人気ヘアトリートメント「ラサーナ海藻ヘアエッセンス さらさら」の販売を全国のドラッグストア及びバラエティショップにて開始した。

同商品は、洗い流さないトリートメント全国売上No.1を誇る大人気ヘアケアアイテム。以前は通信販売でしか手に入らなかったが、利用者からのリクエストが多数あったため、今回店舗での販売が決定した。今後気軽に手に入るようになるのは、ファンには嬉しい試みだ。

サラッとした指通りと潤いで理想の髪へ
少量で髪がさらさらになることで人気の同商品は、日常生活で起こる髪の摩擦ダメージに着目し開発された、オイルタイプのトリートメント。2015年にリニューアル発売されてから、べたつかない使用感の良さから人気がさらに高まった。

商品名にも入っている海藻や、ティアレ花油、天然美髪成分などが配合され、キューティクルを補修・保護し、摩擦ダメージから髪の毛を守ってくれる。水を一切使用せず、美髪成分のみで構成されているため、少量でもきっちりと効果を発揮する。

髪をさらさらにするだけではなく、艶と潤いをプラスして、見た目も美しくまとまりやすい髪へ導いてくれる。忙しい朝や外出先でも重宝するアイテムだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ヤマサキ プレスリリース
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201609134213/