美容ブロガー参加のセミナーで効果検証
株式会社グラフィコは、8月に新商品として発売された「ながら」美容のためのアイマスク『ほっと見えマスク』を利用した『朝から目元スッキリ女子セミナー』を開催した。同セミナーは、美容ブロガー達を招き『ほっと見えマスク』の効果検証をしながら「ながら美容・健康ケア」について指南するという内容で行われた。

20代から30代の女性達にプライベートタイムが年々減っていることに着目し、「ながら」美容をコンセプトに開発された同商品。従来のホットアイマスクとは違い、目の部分がくりぬいてあるため、つけたままパソコンやテレビなど自由に行動できるという特徴がある。

時間のない現代は「ながら」・「時短」美容が必須
セミナーでは15名の美容ブロガー達が『ほっと見えマスク』を20分間装着し、目元水分量が計測された。使用したブロガー達のうち8人の目元水分量がアップしているという結果となった。

見た目の印象を左右する目元のケアを「ながら」で簡単に行うことができる同商品は、美容ブロガー達からも高い評価を得ていた。美容にかける時間が減っていく中で、「ながら」美容は今後注目度が高まることが予想される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社グラフィコ プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/171215

※株式会社グラフィコ公式サイト 「ほっと見えマスク」
http://www.graphico.jp/onkatsu/products/miemask/