女性の目元、“モテ”には最重要!?
アンファー株式会社は、2016年9月16日〜20日の期間で、20〜30代の男性500人を対象に「女性の目元」に関する調査を実施した。

では、「女性の目元」はどのくらい男性が意識しているのだろうか。「女性を見る時に気になる部位」を聞いたところ、最も多かったのが「顔(71%)」。

さらに。「女性の顔の中で、特に気になるパーツ」について聞いたところ、最も多かったのが「目(68%)」という結果となった。やはり、目元は“モテ”にも重要ということがわかる。

「二重まぶた」よりも「ロングまつ毛」の方がモテる!
また、目元の印象の中で、「二重まぶた」と「ロングまつ毛」に注目した質問も行った。

同一人物の目元を、「二重まぶた・短まつ毛」と「一重まぶた・ロングまつ毛」にした画像を見せて、「どちらがより魅力的に感じるか」と質問をしたところ、「魅力的に感じる」という回答が多かったのが、「一重まぶた・ロングまつ毛(64%)」。「二重まぶた」よりも「ロングまつ毛」の方が、男性に良い印象を与えることがわかった。

アンファーのまつ毛美容液で“まつ育”を
「二重まぶた」が美容やメイクでも重要視される中で意外な結果だが、それだけ「まつ毛」が重要だということ。

アンファーでは、まつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」を発売中。育毛技術を応用した“まつ育”でナチュラル美まつ毛を手に入れたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※アンファー株式会社 プレスリリース/ValuePress!
https://www.value-press.com/pressrelease/170886