鳥取県産「きぬむすめ」使用のあまざけ
10月1日、鳥取県産「きぬむすめ」を100%使用した「あまざけ 濃縮タイプ」30個セットを発酵食品の製造・販売を手がけるこうじ屋みつぜんが特設サイトで販売をスタートした。

美肌・美白、ダイエット、腸内環境改善に
食味の評価で3年連続「特A」を獲得している鳥取県産「きぬむすめ」を使用した米糀のみで作られた「あまざけ 濃縮タイプ」は、毎日飲むことで美肌・美白、ダイエット、腸内環境改善の効果を得ることができる商品となっている。

また、この商品は、チューブ状の容器に入り凍ったまま届くので、そのままシャーベット感覚で飲んだり、解凍してヨーグルトに混ぜて食べたり、鍋で水と一緒に温めて食べたりと様々な方法で摂取することができる。

【甘酒の3つの美容効果】
(1)美肌・美白
甘酒には肌の乾燥を防ぐ「必須アミノ酸」やメラニン生成を防ぐ「糀酸」が含まれています。毎日続けて飲むことで、肌の状態を良くしてくれます。

(2)ダイエット
甘酒を飲むと、甘酒の中のブドウ糖が血糖値を上げるため、適度な満腹感を得ることができます。朝食に置き換える、食事の前に甘酒を飲むことにより、満腹感が得られ、食べすぎの防止に繋がります。

(3)腸内環境改善
甘酒には食物繊維と腸内環境を整えてくれるオリゴ糖が含まれています。
食物繊維とオリゴ糖が1度に摂取できる甘酒は、便秘で悩んでいる女性には嬉しい飲み物です。(プレスリリースより)

価格は「あまざけ 濃縮タイプ」30個セット(みつぜんの糀漬×3個 プレゼント付き)で9000円。

なお、特設サイトにはさらに詳しい効果の詳細や摂取方法の詳細が掲載されているので、そちらもチェックしてほしい。

あなたも「あまざけ 濃縮タイプ」で美肌習慣を始めてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「あまざけ 濃縮タイプ」特設サイト
http://amazake.blush.jp/

※プレスリリース「あまざけ 濃縮タイプ」30個セット発売
https://www.value-press.com/