ブラッシングに注目!
貝印株式会社は2016年10月11日、ヘアブラシシリーズ「toucherie(以下、トゥシェリ)」を9月23日より発売したと発表した。

一昔前まで髪をブラッシングすることは身だしなみのひとつだった。化粧室などで髪の毛をとかす女性の姿がよく見かけられたものだ。しかし、無造作ヘアの人気が高まってからはブラッシングをする人は少なくなっていた。

そんなブラッシングが今、復活の兆しを見せている。美しい髪を手に入れるためにブラッシングは不可欠ということに気づいた人がどんどん増えてきているのだ。

ブラッシングをすることで髪についたほこりや抜け毛を除去することができる。また、頭皮をほどよく刺激するため頭皮の血行をよくする効果も。髪にツヤを出す効果もあると言われている。

獣毛ブラシなのに可愛い見た目
髪にツヤを出す効果が高いのは獣毛が使われたブラシ。

猪毛や豚毛を使っているブラシが多いのだが、猪毛は少し硬めで豚毛は柔らかいという特徴がある。獣毛のブラシは静電気が起きにくいというのも嬉しい。しかし、獣毛を使うとブラシ部分が茶色く、可愛らしいデザインのものが少ない。

しかし、今回発売のトゥシェリはピンクとホワイトを基調としたガーリーな見た目なのに天然豚毛が使用されている。ピンクのナイロン毛の根元に豚毛を植え込むことで天然獣毛を使っているのに可愛らしい見た目を実現。

これなら可愛い見た目にこだわる人でも納得できるだろう。また、お手頃価格のところも高ポイント。コームもユーザー目線で開発されているため、シリーズで揃えて使って欲しい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※貝印株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000006236.html