ティーズティーニューオーセンティック

いま、国産の紅茶=「和紅茶」が女性の間でブームになりつつあります。

苦み、渋みが少なく、旨みが豊かであることが受け、和菓子に合うお茶としてだけでなく、チョコレートやケーキといった"和紅茶スイーツ"としても広がりを見せています。紅茶好きの間でも、海外産とはまた一味違った風味を楽しむ人も増えています。

このブームを受け、2016年10月3日から、伊藤園から「〜正統なのに、独創的〜TEAs'TEA NEW AUTHENTIC(ティーズティーニューオーセンティック)」が誕生しました。

日本版ミルクティーとして注目

「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」は、日本茶の中でもわずか0.2%と稀少な国産紅茶葉を100%使用した無香料の新しい味わいの無糖紅茶です。

3日には「日本の紅茶」「ダージリン」、10日には「ほうじ茶ラテ」、31日には「アップルティーwith ルイボス」「ピーチティーwith グリーンティー」が発売になります。

ほうじ茶ラテ

特に「ほうじ茶ラテ」は、女性に好まれる新感覚の日本版ミルクティーとして注目です。

お葉の葉を焙煎することで解き放たれる甘く香ばしい香りとミルクとの相性は抜群です。通常よりも超高温短時間で直火焙煎したほうじ茶と、ミルクを絶妙なバランスがたまりません。

「紅茶のシャンパン」と呼ばれる「香りの最高峰ダージリン」を使った「ダージリン」も、100種以上のサンプルから厳選した茶葉を使用した無香料仕上げ。豊かな味わいと香りで食事を引き立ててくれます。

これからごはんがおいしくなるシーズンに合いそうですね。

価格は各140円(税別)。

詳細は公式サイトから。